かわいい中国茶器はインテリアにぴったり

この間、中国茶の専門店ですぐかわいい中国茶器を見つけたの。
薄いピンク地に紅梅が描かれているんだけど、この梅のデザインがとてもカワイイのよね。

なんか、従来の中国茶器のイメージじゃないんだよね。
思わず買っちゃったのよね。
これでお茶を飲むとなんか気分が違うのよね。中国茶って淹れ方が少し複雑なんですけど、
茶器のセットを一通り使って淹れてるうちにその過程が楽しくなってきて、
あんまり気にならなくなってきたのよね。

お茶を淹れないときは、インテリアとして使ってもステキなのよね。
なんだか、小さい頃遊んだままごとのセットみたいだね。

ワインのおつまみには何が一番?

ワインのおつまみの定番はやっぱりチーズかな?
ビールの友はなんだろう?

大酒のみでもないし、お酒に強いわけではないけど、お酒のおつまみはいらない方。
だから、ホームパーティなんかを主催した時、
お酒のおつまみになるような物を用意できなくて困ってるの。
ことにワインなんておしゃれの代名詞でしょう?
何がいいのかな?